So-net無料ブログ作成
思うこと ブログトップ

白黒Wカビ事件 決着 [思うこと]

普段、お買い物をするお店は、だいたい決まっている私。
食品は、2店舗
ドラックストアは、3店舗
ホームセンターは、2店舗

ほとんどのお店で、独自のプライベートブランドをお安く消費者に
提供しています。
気に入っているものも、多く
購入しています。

そんな中、6月中旬 いつもどおり、プライベートブランドの
食品を購入。
長期保存タイプのもので、
外装には、中の加工食品の写真が印刷されていて
中は、まったく見えません。

中は、透明なパックで
加工食品が4つに分かれて 真空になっています。
上から見た時は、いつもどおりの加工品。
ハサミでパックを切って
向きを変えたら[がく~(落胆した顔)]
[がく~(落胆した顔)]
裏側が、黒カビと白カビのダブルカビ[バッド(下向き矢印)]
はじめ、黒カビのまわりがふわふわしているように見えたので
昆布? が混入しているのかと思い、
よくよく[目][目][目]
ぎゃぁ゛ーーーーーーー
カビーーーーーー
大声で叫ぶ[exclamation×2]
家族全員で確認[ふらふら]
わんこも確認しました。笑
白黒のWカビ
しかも、広範囲[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、スーパーに返しいに行き、
商品と交換などと、わけのわからない担当者と
色々とあり、代金返金してもらいました。
スーパーもバイバイ~[手(パー)]
とあっさり。
えっ、日常的にいつもあることなのか??
正直疑問を持ちました。
それから、帰宅後、納得の出来ないことがあり
電話をかけ、
日にちと時間帯で、担当者の変わること4人目で
調査依頼して、(調査するのは、当たり前だと思うけど・・・)
昨日、7/15決着しました。
モンスターには、なっていません。
本当は、なりたいくらいに、気分は
悪くなりました。

私は、食品関係にお友達も親戚もいないので
わかりませんが、このようなことは、一般的に実は多いのかな??
だとしたら、少し かなり残念。

調査の結果は、製造段階で内パック包装の際
隙間が出た結果カビが発生。
この商品は、とても人気があり
同日の製造は、16660パックだったそうです。

原因も分からない商品の交換なんて、したくないです。
交換しても、同じロットで作られた製品なら
またカビていたら・・・
食べれるものなら、食べてみて欲しいわ。
担当者さん。
あのスーパーには、買い物に行きますが
あのプライベートブランドの加工品は、もう二度と購入しません。
現物の写真を載せることは、
私には出来ません。

すべてが、終わるまでに1ヵ月。
なんとなく、すっきりはしません。
だって、最終連絡の時に、また担当者がかわり
引き継いだ○○です・・・・・
ついに、適当な女性出現。
そんな程度のスーパーかぁ。
北海道では、かなりの店舗数有るんだけどね。
まぁ、忘れます。


本日の懸賞応募は、
クローズド   4通
ネット      1件
いつもと違うポストから投函。
当選するかなぁ。
nice!(63)  トラックバック(0) 

お下がり [思うこと]

母が着なくなった服を
定期的に、姉と私に お下がりしてしてきます。
この理由が、地味[exclamation&question][目]

確かに、色や柄が地味[バッド(下向き矢印)]
一般的に、ババくさい感じのもの。
母は、グレー系が好きらしく
薄緑にしても、その色がグレーがかっています。
ベージュにしても、グレーがかっています。
顔が、派手な人は 似合うのでしょうけど、私には・・・・ちょっと。
でも、1度か着ても2回くらいしか着ていないので
洋服としては、まだまだ 着られます。

毎回悩みますが、いらないとも言えず もらって帰ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、地味という理由
私が着た方が、ずっと地味になるぅ。

何気に家の中で着ていたら、
夫が
なんだ[exclamation&question]

[目]

ババくさい[ー(長音記号1)]
ばあさんか[ー(長音記号2)]
変だ[exclamation&question] 変だと[バッド(下向き矢印)]
私を軽蔑する勢いで言いだしました。
母から御下がりだから、ババくさいに決まっているからと言っては
見たものの。
鏡で確認したら、本当におばあさん[がく~(落胆した顔)]

あと20年くらい
このままとって置くか??
母が忘れたころ、ポイ?? ポイ??
悩む[わーい(嬉しい顔)]



本日の懸賞応募
クローズド  1通

そして、遂に 遂に お届けものが届きました。
しかも、カタログの中から、好きなものを選ぶ。
前に当選したことがあるような、カタログと同じ。
さぁ~何を頼もうか。笑


nice!(59)  トラックバック(0) 

いろいろと、考えてしまう・・・ [思うこと]

今日の北海道もムシムシと気温も高く暑い一日でした。
仕事が午後からだったので、午前中にホームセンターで
わんこのベット兼おうちを買いました。
お値下げ品[わーい(嬉しい顔)]
安くすみました。

ニュースで、動物園で不慮の事故で、きりんが亡くなったと・・・・
心が痛む。
北海道でも、各地の動物園で 不慮の事故により 亡くなっています。
私が子どもの頃も、あったのかなぁ。
今は、メディアで取り上げるから、目につくのかな。
それとも、飼育員さんが 今は昔と違うのかな。
札幌でも、去年次々と亡くなって、
旭山動物園のモモイロペリカンだって、逃がしてそのままにしているし・・・
テレビ局が見つけて、連絡しても
動物園の人達が、捕獲失敗。
必死に探している風も感じられなかった。
とっても、残念。
動物だから、不慮の事故で亡くなってもいいみたいな。
たしかに、人間と比べるとそういう考えの人もいると思うけど
とっても悔しいです。
きりんだって、かなり減っているのに。

あと、私の趣味野球について
ソフトバンクのあの人のバットのスイング[ー(長音記号2)]
なんとか、ならないのかなぁ。
交流戦の時もそうでしたが、
キャッチャーが、かなり危険です。
頭にバット直撃で、交代になった捕手もいるんだから、
ピッチャーの危険球 退場あるように
バッターにも、有った方がいいのでは、
外国人バッターに多い、大ぶりスイング
でも、中でも あの人は、ダメだよ。
この間、何試合か 休んでいた時 何故か 私がホッとした。笑
野球に関しては、セパすべての試合を把握している私には、
安心して見ていられました。
野球のこと書き出したら、止まりません。
このくらいでやめましょう。
外で働いていた時は、職場にも野球好きの人が沢山いて
話をするために、仕事に行っていたような感じでした。
今は、在宅勤務につき 話相手はいません。[もうやだ~(悲しい顔)]

長々と色々と、書いてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の懸賞応募は
ゼロ



nice!(46)  トラックバック(0) 
思うこと ブログトップ