So-net無料ブログ作成
検索選択
最近のお気に入り ブログトップ

つけてみそ☆かけてみそ 美味しい~ [最近のお気に入り]

名古屋のナカモさんの「つけてみそ かけてみそ」
前から、名古屋のみそ 気になっていました。
ネットで購入は、送料がどうしてもかかるので、我慢。
でも、今日 イオンで発見[目]
即買って
早速、とんかつを作って、食べて見たら[ハートたち(複数ハート)]
えっ、こんなに 名古屋のみそ・・・・美味しいの[exclamation&question]
北海道には、ない味です。
だだ、美味しすぎて ご飯が進み過ぎる。笑
太る??   でも、みそは発酵食だから、普通のソースをつけるよりは
多分、良いと思う。体内に蓄積は、普通のソースよりも少ないと思う。
4月に栄養学を勉強に行った時に、調味料の事も教えて頂いたので
なんでも、食べ過ぎは・・・よくないけれど。
もう1本 明日買ってこようかな・・・
みそおにぎりとか、みそおでんにも 合いそうです。


テレビで洗濯について紹介されていて、
100均の商品でもいいものがあると・・・
これも即  ダイソーに行って購入。
ここは、迷わない。だって、108円だから。笑
買ったのは、これ   ↓
       DSC00543.JPG

洗濯物が、絡まらない[がく~(落胆した顔)]
何十年 主婦やってるの[あせあせ(飛び散る汗)]初めて知った[2]
こんな便利なものがあるの[手(チョキ)]
毎年、1歳ずつ 年が増えているのに
知らないことが有りすぎ。
ちょっと、凹む。
これからも、いろんな意味で、修業が必要。

とりあえず、明日は 札幌ドームで野球観戦してきます。
最近、デスクワークが長時間に及び 背中? 腰ではなく  尾てい骨?
足の付け根? どこが痛いのかわからないけど
座りすぎが原因のようです。
仕事とスタジオと勉強会・・・・
今週は、私のお尻に常に、椅子がついておりました。[ダッシュ(走り出すさま)]
明日の野球は、足腰の屈伸運動になりそうなので
体にも良いかも。笑

いよいよディナショーまで、1ヵ月をきりました。
楽しみ~
でも、野球のせいで、7月も放送が1回。
野球は、好きだけど・・・なんとかして欲しい。
STV[exclamation×2]
もしや、STVさん ギャラ出せないのか?
ギャラ上がったよね・・・・
この前東京から来た方が、自分のお店に来てくれるように
交渉したけど、断られたと言ってたし。
結構な金額だったのにね。
多分、もう一こえだったのか?
とにかく、STVさんには、放送時間を変更依頼。笑

本日の懸賞応募
クローズド    1通
nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

こめ油とトラニタ [最近のお気に入り]

欲しくて、買っても 思ったものと違ったりして、
いつも、買うのを悩んでしまう私。
でも、今回は 買ってよかったぁ~ とココロ言えます。笑
安物買いの銭失い気味の私だから、慎重なんです。

こめ油 ずっと気になっていたけど、ホクレンのものが欲しくて
やっと、購入。
普段は、わんこのご飯も手作りなので
オリブー油のみを使っているのですが、
お値段高めだけど、買ってきました。
こめ油  いいです。
さらっとしているいるし、シツコイ油っぽさが、ないのです。
ただ、私がこだわっているのは ホクレン が一番。
ガイアの夜明けで、ホクレンが出ていて、ホクレンの経営体質は
好きではありませんが、
商品は、好きです。
お米も・・・ホクレン美味しいです。[ー(長音記号2)]

食べ物の次に、書くのもおかしいですが・・・・
トラニタ
知らない方、検索したら、すぐ出てきます。
口コミを散々、読んで
1ヵ月悩んで買いました。
口コミ通りの、履き心地に 
もう、ほかのは 履けませんね。
ワコールよりも良いと、書かれていて
でも、私の近所には ウィングとトリンプしかないので、
迷いに迷って、ワコールより、高いけど 思い切って
購入。
これ、本当にいいです。
立ったり、座ったりしても、ストレスなく行動できました。
今まで、ストレスになっていたので、大きいサイズを履いてしましたが
これは、普段の自分のサイズで大丈夫[手(チョキ)]
デザインは、我慢。[exclamation&question]
どのタイプも履き心地 サイコ-
もっと早く出会いたかった。

微妙に宣伝みたくなってしまいましたが
リベートは、頂いていません。笑
来月も購入したいと思います。[手(チョキ)]

ボランティア活動が、めまぐるしく忙しくて
最初から、片手間にできるボランティアではないことは、
承知済みでしたが、勉強することが多くて
アップ アップな私です。
私のしているボランティアは、
技術専門ボランティアというものです。
なので、自分の都合のよい日を申告して参加するというものではありません。
でも、とにかくたくさんの人に出会えたことが
私にとっては、一番の宝物です。
そして、生涯勉強出来ることもうれしいです。
人と繋がるのも大好きだけど、勉強も好き。
子どもの頃は、キライだった。笑
すべてを楽しんで・・・
私も桃のような人になりたい。
表面は、やわらくても 芯のある人。
芯のある人・・・私には、かなり難しい課題です。
こんな年齢になっても
成長したいと思う。
すべては、来月の追っかけのため、栄養素。笑

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばさんだから、オバシタン???? [最近のお気に入り]

今年初めて見つけて購入しました。
DSC00070.JPG
酉年の柄のキューピーマヨネーズ[るんるん]
このボトルがかわいいので、買ったのですが
ついでに、お年始のご挨拶代わりにと、まとめて購入[るんるん]
毎年、干支の柄のキューピーマヨネーズが、発売されているみたいですが、
私は初めて[ー(長音記号2)]
中味は、普段と何も変わらないマヨネーズの味です。
でも、容器がかわいく レア感もあるので
お年始は、皆さんに喜ばれました。

来年もこれでいいかも~[わーい(嬉しい顔)]

私の大好きなLUSH
子どもが買ってきてくれたバスボム[グッド(上向き矢印)]
テーマ 宇宙
入れるとこんな感じです~
DSC00055.JPG
宇宙・・・・
昔のウルトラマンを思い出しました。(・_・;)

そして、私が大好きなロクシタンのハンドクリームも買ってもらったのですが、
我が子の勝手な判断で
ロクシタンは、若い女性
私のようにおばさんは、
オバシタンだそう。[がく~(落胆した顔)]シアバター増量のハンドクリームを
買ってきました。
うれしいやら、かなしいやら??
複雑な私。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静電気でつく ふせん [最近のお気に入り]

最近の私のお気に入りのふせんは、
ダイソーの静電気でつくものです。
1個購入したら、家族が便利だと、持っていかれ・・・(^_^;)

仕事でも使うことがあるし、
勉強のときや、家族への伝言も
部屋の扉にペタンと付くのでとってもお気に入りです。

初めに1個しか買わなかったので、
早速買いに行ってきました。

3軒ダイソー廻って、残りの5個のところ、3個買ってきました。
色は、私の好きじゃない色ですが、我慢[ふらふら]
オレンジが好きなのですぅ。
そうなんです。売り切れ状態なのです。
かなり、人気らしいです。
テレビの影響は、スゴイ[グッド(上向き矢印)]

我が家では、去年あたりから
バスケを見に行きたいと、話になっていて
今、検討中です。
テレビでしか、観戦したことがないので、
どこの席が良いのかな??
話だけで、終わりそうな予感。[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず、去年に引き続き
スターウォーズ 
滑り込みで見に行ってきます。

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

豆乳紅茶 [最近のお気に入り]

最近気に入っているものがあります。
豆乳紅茶[るんるん]
アールグレイの香りがして、本当に美味しい
去年、一度購入して、飲んでみたら美味しくて。
最近は、大きいパックを買っています。

豆乳ココアと豆乳コーヒーもシリーズで有りますが、
これは、私には あいませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

豆乳紅茶の取扱店が、私の周りでは1店舗だけ。
しかも、意外と人気で、大きいパックのものは、品切れの事が多いんです。
ひそかな、ブームなのかなぁ。[ハートたち(複数ハート)]

今月も既に当選品が、届いていますが
今度から、月末にUPしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
最近のお気に入り ブログトップ