So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ
前の5件 | -

宅配便 [今日の出来事]

今日は、ネット注文していた物を
指定配達にしたのですが、
配達業者までは、指定はできません。
ネットだと、ゆうパックかゆうメールかクロネコさんか佐川さんか??
地域や大きさで発送が違う[ふらふら]

今回は、見事に
3つの荷物
すべてが違う業者。笑
注文した時に、多分 同じ業者さんかなと、私の勝手な思いで、
同じ日にちで、午前中指定にしたのです。
そうすれば、配達が楽かという、気持ちもあったのですが・・・・
すべて私の思いとは、違って[バッド(下向き矢印)]

そして、今宅配を待っていますが
既に、1か所の業者さんは、9時には届きました。
地域の順番の中での配達なので、たまたま 私の家の
順番が流行ったのでしょうね。
さぁ、次は どこの業者さんでしょうか。[目]

nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

すっきり青空~一目ぼれの箸置き [今日の出来事]

今日の気温は、26度の予定[ー(長音記号2)]
帯広は、29度[目]
暑すぎ[グッド(上向き矢印)]
でも、天気がいいので、コンサート会場にいく道中も
安心ですね。
北海道は、すぐ交通機関が、遅れる・・・
動物進入で、 シカやキツネ 以外に 人もたまにありますし、
とにかく、逆走が多いです。
テレビを見ていると、テロップで、逆走車と
週に何回か、観かけます。
これからの季節の北海道は、本当に気持ちがいい季節となります。
北海道へ いらっしゃーーーい。[わーい(嬉しい顔)]


私の趣味のひとつに、箸置きと箸 集めがあります。
箸より、箸置きを中心に集めていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
季節やカレンダーの行事にあわせて、
箸や箸置きを変えて、食事すると
気分がいいんです。
メニューがたいしたことなくても、見たで、ポイントUP。
昨日は、TACHIKICHIの素敵な箸置きを見つけ[目]
我慢できず、購入。
でも、これは箸置きではなかった・・・
意地でも せっかく買ったのだから、
箸置きとして絶対に使う。

LmJDDRxqXiuv6qN1495152859_1495152864.png
スワロフスキーが付いているなんて、一目ぼれ[ハートたち(複数ハート)]
箸を置いて見た[目]
yZeT_N0tF6W5Le01495152881_1495152886.png

絶対に、使う[ダッシュ(走り出すさま)]
何かを置けるほどの窪みは、ない[バッド(下向き矢印)]
巨砲1粒は、絶対に置けない。
いくらでも、置こうか・・笑
絶対に箸置きとして、使用するぅ。

私がすごく気に入っている箸置きは
Ixa4ccL1CB1DJX11495152822_1495152839.png
アロハシャツ柄[るんるん]
これも一目ぼれ[わーい(嬉しい顔)]

箸置きは、一応 最低4個 家族分購入。
気分がいいときは、5個。笑
箸置きは、なぜか バラ売りなんだよね。
今、私が欲しいのは
イケヤの箸置き。ネットで見て かわいくて・・・
馬の形でした。
でも、北海道では手に入らず、通販だと送料が高く我慢。
マヨネーズの形の箸置きもネットで見つけて、欲しい~

箸置きに、興味がない人には、
そんなもの趣味なのと言われている私。
変な趣味でも、いい[グッド(上向き矢印)]


本日の懸賞応募は
ゼロ
52円の間に、急いで、クローズド応募したいと思います。





nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

晴天 [今日の出来事]

今日は、とっても気持ちがいい天気でした。
明日からは、気温も上昇して
週末は、真夏日[exclamation&question]
函館も素晴らしい青空
コンサートも大成功で、良かった~
次は、帯広  
惠ちゃん、次は 何を食べるのかな。
豚丼??

暑くても、北海道の短い夏を思うと
天気が良くて、気温が上昇してもうれしいです。





私のこだわりのひとつに
トイレコーディネート? そこまで大袈裟ではないですが
トイレを飾るのが趣味なんです。
3ヶ月に1度くらいのローテーションで、変えています。

ほとんどが、100円ショップのものを利用。 
あっ、100円ショップもトイレのコーデには、
セリアと決めています。
後は、ニトリのお値引きコーナーの雑貨も大好きなので
使います。
今日は、100円ショップには行けなかったので
とりあえず、あるものを利用して
ほんの少しだけ変えました。
週末、セリアに行ってきます。

素焼きのたまご型の入れ物に、芳香剤のビーズをいれてみました。
最初から、2個セットのものです。
DSC00332.JPG
いつものように、わんこが確認してくれました。

これだけだと、寂しいおトイレ・・・・という感じなので
何か 買い足します。



懸賞応募は、本日ゼロ。
郵便局に用事があり、行ってきたのですが、
62円切手が、販売されていること知らず・・・
買ってきました。
あっ、ハガキも販売されているのかぁ。
10円切手、買えばよかった・・・[ふらふら]


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

釜めしランチ [今日の出来事]

釜めしのランチに行ってきました。
KiGSwyPNmJgH6_u1494938106_1494938153.png

山菜と栗釜めし 六分目サイズ[手(チョキ)]
7U00FyWjVm884Q21494938177_1494938187.png

このほかに、マンゴープリンとコーヒーがつきます。

このお店は、牛屋江戸八
本当は、すき焼きやしゃぶしゃぶ美味しい
すき焼きランチもありますが、今回は 釜めし  
待つこと20分・・・
美味しかったぁ。
でも、恵庭のいちえには、勝てません。

今日の札幌は、雨 
北海道は、天気が悪かったのですが
明日からいいお天気になるそう。
我が家のわんこは、
天気のせいか ゴロゴロしていました。
GIeD94pMGXTVwK51494938229_1494938296.jpg
こんな顔されたら、私は キュン キュンするしかありません。
私、専属のセラピー犬。
一日50円を支払っているので、わんこなりに、働いています。笑[わーい(嬉しい顔)]


本日の懸賞応募
ネット  5件   

函館コンサートは、どうだったのかな??
気になる。[ダッシュ(走り出すさま)]
ハセガワストアの焼き鳥弁当 食べたのねぇ。
惠ちゃん[るんるん]
安いのに、美味しいんだよね。
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

気がつけば、夜・・ [今日の出来事]

一日中天気が良かった。
でも、あっという間に一日が過ぎた感じです。

ボランティア・・・・
調べることが多くて、アップ アップ している私です。
新しい本に取りかかったので、ちょっと大変。 
しかし、準備が大切なので
頑張ります。
私の自由な時間は、ただ今 全時間が、ボランティアに注がれています。
あ~時間が、足りない。

本日は、あと少し 調べ物をして
就寝予定[たらーっ(汗)]

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の5件 | - 今日の出来事 ブログトップ