So-net無料ブログ作成
最近の出来事 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

アリスに行ってきました~ [最近の出来事]

3年間ずっと行きたいと思っていましたが
行けずにいました。
一度、行きましたが、長蛇の列で断念[バッド(下向き矢印)]

今回は、とにかく早く行って並ぼうとお友達と約束して行くことに。
ネットを見ていたら、予約出きることを知って、日時と要望をメール送信。
予約完了~
若ければ、行きあたりばったりで良いかもしれませんが、
歳を重ねると、慎重かつ 確実を求めて しっかり予約。
そして、眺めの良い席と注文。
とっても良い席。
スムーズに席に。

サラダ
DSC00838.JPG

DSC00840.JPG
あさりのパスタ美味しかった。

DSC00841.JPG
たくさんとっても食べられるか心配なので、お友達とふた切れずつ
ハーブ鶏肉 ソースが辛い。
でも、お友達は ピリ辛と言っていたから、ピリ辛なのでしょう。
私は、激辛。笑[ふらふら]

DSC00842.JPG
スイーツは、ハロウィン仕様でした。
店内も定員さんのコスチュームもハロウィン[グッド(上向き矢印)]
アッというまの90分。
ペラペラ話もしていたら、気づけば あと15分しかなかった。
タイマーを置かれているので
落ち着くのか??
落ち着かないのか??
10分前から、ピッピっと、音が鳴り
ギリギリまで、席でコーヒーを飲んで、会計へ。

アリスより、先日行った Bnkaiの方が 安くて 美味しいかも。
このあと、ホクレン収穫祭を見学。
色々と購入しちゃいました。
後日、書き込みます。

懸賞応募
本日は、クローズド  2通
今、切手が無くなってしまい購入しないと応募できない状態。
そして、月末 
また、吐き気がでるほど 仕事の山におそわれています。
今は、人でが全く足りず
会社でも、もっと働け・・・・・と叫んでいますが、
少し人 増やして欲しいなぁ。
そして、もう少し給料あげてくれないかな。
nice!(33) 
共通テーマ:特典・懸賞

真剣に写してみたけど・・・笑 [最近の出来事]

今日の北海道 やや暖かい12度
明日は、もう少し気温が高くなるそうで、うれしい。
明日は、ちよっとお出かけ。[手(チョキ)]
3年ずっと行きたかった場所へ
ついに、行ってきます。
後日、書き込みます。

オレンジカリフラワーを見つけたので、購入
150円 安い[exclamation]
長沼産[わーい(嬉しい顔)]
とっても、美味しかった。
そし、気になったので購入~
ラッシー好きの私。
期待して購入。
しかし、
DSC00835.JPG
味が、薄い  しかも、いちごの香りだけが強い。
これは、ラッシーもどきです。
ちよっと・・・かなり ガッカリ[バッド(下向き矢印)]

コンサートに行って、真剣に写したのは良いのですが
写真サイズ調整して初めて気づく
裏返し[がく~(落胆した顔)]
DSC00823.JPG
DSC00826.JPG
写真を撮りながら、シワシワののぼりに、
アイロンかけたい~とお友達と話していましたが
裏返しに写した[あせあせ(飛び散る汗)]
写していた時は、全く気付かず[ー(長音記号2)]


最近、懸賞のハガキを書く時間がないくらい
いろんなものに、時間を取られています。
今日は、母の病院へ 付き添い兼ドライバー
とにかく、毎日ハードです。
きっと、この年齢は そういう時期なのかもしれません。
あ~旅行に行きたい。
nice!(39) 
共通テーマ:特典・懸賞

紅葉 [最近の出来事]

豊平峡の紅葉を見てきました。
IMG_20171013_132303.jpg

スマホで取りましたが、性能が悪いので
写真も微妙。
IMG_20171013_132314.jpg

山は、色とりどりでとっもきれいで
パッチワーク見たいです。

そして、お昼は、ban.Kのベルグヒュッテに行ってきました。
テレビで紹介されたとあって、ものすごく混んでいました。
IMG_20171013_122219.jpg
お値段・・・安い[グッド(上向き矢印)]

あまり写真を撮る余裕がなく1枚だけ
IMG_20171013_112350.jpg
かぼちゃの食べ比べがありました。
*虹ロマン
*ほっとけ栗たん
*打木早生   うつぎわせ
*バターナッツ
*雪化粧
*鹿ヶ谷     ししがたに

全種類盛り付けましたが、どれが何と云う名前が
わからなくなりました。
とにかく、美味しい。

また行きたいなぁ。
サイフフォンコーヒーの日に行きたい。
このお店で、同期の音訳さんと偶然 会いました。
ビックリ[exclamation&question]

北海道は、雪むしも飛び始めました。
あ~もうすぐ 雪です。




nice!(42) 
共通テーマ:特典・懸賞

いただきもの [最近の出来事]

9月の当選品のまとめを書こうとしたら、
ファイルにいれておいた・・・写真 間違って削除[あせあせ(飛び散る汗)]
明日 写し直います[バッド(下向き矢印)]
ショック[exclamation]

我が家今何故か・・頂き物のラッシュ
違うものが欲しい。笑

DSC00771.JPG
わんこが邪魔で撮れません。
蓋を開けた途端
DSC00774.JPG
おっと、耳が邪魔[たらーっ(汗)]

DSC00772.JPG
一度閉じたら、諦めるかと思いましたが
結局、写り込むわんこ[ふらふら]
函館のお土産
どれも美味しいです。

DSC00768.JPG
日高のお土産
蓋を開けると馬の顔の形のクッキー
DSC00770.JPG

そして、前にも頂きましたが
今度は、とってもかわいい柄入りクッキー
中にホワイトクリームが入っていて、美味しい~
DSC00767.JPG
絵もかわいい~

まだまだあるある頂き物。笑
9月のまとめ明日UPします。

今日は、とっても寒く
我が家としては、例年になく 暖房にスイッチ
夜1時間だけ入れました。
我が家は暖かいので、12月か? 11月の末まで入れたことがありませんでした。
今年の北海道は、もしかしたら寒いのだろうか??
気になります。
峠は、雪

天気が気になります。

今週は、今日からずっと、懸賞応募お休みします。
貧乏暇なし 何故か忙しい。笑


nice!(28) 
共通テーマ:特典・懸賞

札幌刑務所矯正展 [最近の出来事]

月末をなんとか乗り切りました。
体調がすぐれませんが、とりあえず 元気。笑

日曜日に、札幌刑務所の矯正展に行ってきました。
天気はとっても良かったです。
DSC00783.JPG

外では、露店があり、食べるものもたいさんありました。
野菜も沢山販売していました。
人が多すぎて、写真に人が写り込んでしまうので
ほとんど、撮れず・・・
DSC00784.JPG
北海道新幹線の乗り物[るんるん]
楽しそう~
小さい子供がいたら、一緒に大人も乗れます。

私は、性格診断テストをしてみました。
夫は、拒否。性格が悪いので、いいか[exclamation&question]

私は、前から気付いていましたが、
ガラスの心でしたね。
強化ガラスのこころにしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

刑務所内を見学出来るツアーも有り、家族で一時 刑務所に
収監されました。[ー(長音記号2)]
カメラ 携帯は、禁止です。
入り口で、ビニール袋にいれての出発。
何故か夫は、時計も入れる。慣れているのか?
一度、収監されているのか。笑
夫は、仕事の関係で 網走刑務所と月形刑務所は、行ったことがあり
収監されている人にも会っているので、慣れているのか?[ふらふら]
中は、網走刑務所と同じ様な作りらしい。
私が関心したのは、敷地が広いこと、掃除きちんされていること綺麗でした。
現在1300人強が、収監されているそうですが
静まり返っている
人の気配は、全く有りませんでした。
お風呂は、週2回の人と3回の人がいるそう。
病院も中にあり、設備は充実していました。ドクターは3人いるそうです。
病室もあります。
食事も展示されていましたが、
刑務所の食事を食べていたら、成人病にはかかりませんと
説明が有りました。[わーい(嬉しい顔)]
私が想像していたより、メニューが豊富で、
ドラマで観るような感じではないです。
30分以上は、見学ツアーがあったと思いますが
門番が門を開けて、外に出た瞬間
何故か ツアー参加者が口にする言葉
「久しぶりの娑婆」  といって、出てきました。
門を出る前に、担当の人から
くれぐれも、ここに収監されないようにして下さい。
見学で終わるようにとのことでした。[るんるん]

隣接している少年鑑別所には、入れませんが
展示があり、質問も出来て
家族で興味津々でいろいろと聴きました。
うちの子も、大学時代に鑑別所の視察で来ているので
いろんな事を、知っていました。

点字も教えているとのことで、絵本を点字して
寄贈しているそうです。
何か 少年には、未来を感じました。
確かに、悪いことをした子ども達ですが、大人の刑務所とは
全く違いました。

買いたいものが色々と有りましたが
DSC00789.JPG

夫がお弁当入れるのに欲しいというので購入~
DSC00790.JPG
しっかりした生地で、とっても良い品物。

私は、盲導犬協会の人が来ていたので
募金とエコバックを購入~
DSC00791.JPG

充実した楽しい時間が過ごせました。

懸賞応募
お休み。

でも、10月当選品1個目 届きました。


nice!(24) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の5件 | 次の5件 最近の出来事 ブログトップ