So-net無料ブログ作成
検索選択
最近の出来事 ブログトップ
前の5件 | -

オーンズ春香山 [最近の出来事]

DSC00653.JPG

DSC00656.JPG

昨日、ずっと行ってみたかったオーンズに行ってきました。
ユリの花だけの山です。
DSC00651.JPG

DSC00649.JPG

展望台から見ると
DSC00641.JPG

DSC00642.JPG

DSC00644.JPG



下から見ると
DSC00652.JPG

そして、リフト
ここは、スキー場です。
だから、歩きやすい道として、整備されていません。
勾配もかなり有ります。
リフト片道?とも考えましたが、往復割引があることを知り
往復乗りました。
行きは、三回も止まりました。
暑くて、リフト停止は、きついです。
何時間も止まったらと心配になりましたが
後で何故停止をするのかを教えて頂き納得。
高齢者が、リフトの乗り降りに大変とのことで、止めて
乗っているそうです。

高所恐怖症の私が
停止時間に撮った一枚
DSC00639.JPG

展望台では、カサブランカソフトクリーム食べました。
すっきりした高貴な感じの味わい[るんるん]
美味しかった~

帰りのリフトが、乗った途端にものすごい勢いで、下がって行き
ジェットコースターに乗っているようで、前が見えません[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達とキャーキャー[exclamation&question]
ギャーギヤー騒いで、大変でした。
しかも、止まる・・・
私は、かなり下まで、目を開けられませんでした。
怖すぎ[がく~(落胆した顔)]
食べたソフトクリームが、胃から上がってきました[バッド(下向き矢印)]


少し落ち着いてから、レストラン
私が食べたものは
DSC00659.JPG
ゆり根天ざるです。
天ぷらは、とっても甘くて、美味しい
メニューが全体的に、あまりなくて
値段もリーズナブルなので、こんなものでしょう。

日曜日のディナーショーの余韻のままに
ゆりを見て、惠ちゃんを思いだして
9月まで、また我慢のです。笑
オーンズで、イベントやって欲しいなぁ~
シンボルマークだから・・・[わーい(嬉しい顔)]

銭函駅から、無料シャトルバスがあります。
DSC00637.JPG

帰りに、銭函駅すぐのカフェに[るんるん]
海が見えるカフェで
森のコーヒーを飲んで楽しい時間を
過ごしてきました。
プチ旅行気分。
また、どこかに 行きたい~

nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

すべては、明日のために [最近の出来事]

今週もいろんな事があり、
毎日バタバタしながらの日々過ごしていました。
しかも、今日は、クレーマーと色々あり、気分悪くなりました。
何故、言いがかりをつけてくるのか?
あげあし? 言葉ジリをとるというか 
こちらが全く悪くないのに、勝手に自分で解釈して
怒る[exclamation×2]
職業 クレーマーさんなのですが、本当に気分悪い。
ああいう人を理解しょうなんて、思う事はありませんね。
特殊な人格なのですから。
ごめんないさい。完全なるグチです・・・



先日、当選したチケット野球観戦。
ここでもいろいろと有りましたが、後日機会が有れば書きたいと思います。
かなり、気分悪くした野球観戦だった・・・
私が高校生時代から、高校野球・大学野球・プロ野球と観戦して来て
初めて、出会った人  本当に、暴言だらけの人だった・・・
野球観戦歴数十年の私が、生まれて初めて出会ったタイプの人間でした。
二度と、出会いたくない

あっ、頂いたものは
DSC00599.JPG
暑かったので、うちわ 使えました。


そして、明日は ずっと待った
ディナーショーに行ってきます。
こんなの買ってみました。
DSC00610.JPG

いつものコラーゲンドリンクが品切れで購入できず[2]
前から気になっていたゼリー
かなりドクダミの味がしました。
薬草をのんでいる感じの臭いと味です。
一日1個と記載有りましたが
これ2個は、飲めませんね。
量が多く、満腹感がありました。

とにかく、明日ははりきって行ってきます。[わーい(嬉しい顔)]
今日のBS生出演も素敵でしたが、水森先生もとっても爽やかでした。
本当に、明日が楽しみで、冒頭に書いた嫌なことは、忘れます。

来週も忙しくなるので、とりあえず
のんびり更新します。


nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ワンコインパスポート [最近の出来事]

夫が買ってきました~
DSC00586.JPG
ワンコインで、いろんなものが購入できたり、食べられます。
ラーメンやローストビーフ丼やハスカップジャムなど・・・
今までは、大通公園周辺のワンコインランチでしたが
4月に道の駅のワンコインパスポートが出来て、
今頃、夫が買ってきました。笑

ランチパスパートは、お友達と行く場合だと、ひとり1冊ないとダメでした。
この道の駅パスポートは、4人?? 4回まで?? 同じお店の同じものが
食べられたり、購入出来るので、家族で1冊有るだけで
とっても、お得です。

札幌も連日の暑さに、コンさんにも大変お世話になっております。
あっ、でも扇風機も稼働しています。[わーい(嬉しい顔)]
今も湿度が高く、ネットでは 90パーセントとなっていました。
明日は、少し気温が落ち着くみたい
29度


今週もあっという間に過ぎてしまいました。
そして、今日週末最後は、 講演会でした。2部からは
実践もありました。
250人以上も参加しているのに
こういう時に、何故か当てられて・・・・
マイク片手に、読みあげることになった。
なんで[もうやだ~(悲しい顔)]
いろんなことを知ることができて、本当に勉強になります。
今は、簡単に機械が音声で読み上げてくれる時代には
成りましたが、やはり 人が音訳したものとは、かなり
違いますね。
日本と世界との音訳の違いもとても感じました。

また機会があったら、書きたいと思います。
では、おやすみなさい


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

スポーツ観戦最高~ [最近の出来事]

日曜日は、野球観戦[黒ハート]
スポーツ観戦が趣味なので
本当に楽しい一日でした。
今回、配布されたものは・・・
DSC00564.JPG
クリアファイル
DSC00565.JPG
大谷選手の字なのかな???
応援ボードと言ってましたが、応援の厚紙。笑
DSC00566.JPG

いつものマコット達
DSC00561.JPG

イベントでは、新幹線ルートにある街のマスコットたちが集合
DSC00557.JPG

12時から入場できるのですが、大変に混雑
でも、20分くらい待って入れたので、それほどでもないのかな。

今回は、席の前後ろの方々から、おやつたくさん頂きました。
子どもの頃、知らない人から貰っては、いけませんと言われていたけど
大人になると、ごちそうさま~と受け取ってしまう。
だって、ジプロックに入れて、おやつを配布されたら、
やはり、お心遣いなので
頂いてしまう。[わーい(嬉しい顔)]

昔は、人見知りの激しい私でしたが、
人生長く生きていると、人見知りすぎだと、損をすることも多いと感じる。
人懐っこい人に、憧れる。
馴れ馴れしいのと、人懐っこい人は、違うよね。
プチ追っかけを母達としているうちに、いろんな人とお話が
できるようになった。
良かったかも。
初対面だと、本当に何 話ていいか困りますが
共通の話題があると、話しやすいです。

本日は、ここまで
では、また明日[眠い(睡眠)]

nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

納豆~おかめではありません~羊蹄 [最近の出来事]

とっても美味しい納豆を頂きました。
DSC00534.JPG

最近の納豆は、小粒の納豆がとっても多く販売している。
大粒の納豆には、なかなか出会えない。
しかも、北海道産となると、
お値段 お高め。

羊蹄の納豆は、粒が大きく ふっくらしていて
大豆の甘みも、風味も味わえます。
ごはんにかけるよりも、そのまま食べた方が良いくらいに
食べ応えのある納豆でした。
美味しかった~
ごちそうさま。



本日の懸賞応募は、
ネット  3件。
郵便料金が、変わったけれど ハガキが値上がりして
定型外郵便の大きさが 変更だったのね。
封書は、懸賞応募の重さだと、今まで変わらなかった。[手(チョキ)]
金券ショップでも、切手がほとんど売ってませんでした。
そのかわり、かもめーるの葉書が、大量に販売されていました。
迷ったけれど、購入しませんでした。
かもめーるでの応募の当選確率が・・・[がく~(落胆した顔)]
低すぎ[バッド(下向き矢印)]
まだ、年賀葉書の余りで、応募した方が
当選確率高い。
あくまでも、個人的です。


本日の懸賞応募   ゼロ。

nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の5件 | - 最近の出来事 ブログトップ