So-net無料ブログ作成

わんこの仕業 [最近の出来事]

我が家のわんこは、おやつを食べる時に
ハンカチタオルを持ってくるのですが、
無視していると、
わんこが自分で、タオルを取り出せる引きだしから
次々と出す。

引き出しは、こんな感じ
DSC00527.JPG
いろんな景品に、付いてくるハンカチタオルが
わんこのランチマットになっています。

そして、
DSC00528.JPG
おやつをあげないと、
ドンドン出される[バッド(下向き矢印)]

いつもは、きちんと広げられるのですが
無視すると、こんなことになります。

勿論、片付けることは出来ません。[ふらふら]

小さいおやつ1個の為に、頑張るわんこです。
カスタネットやベルは、ならすことが出来るので、
今は、5個のぬいぐるみの名前を全部識別して、当てることを
訓練中。笑
そこから、家族ひとりひとりの、人形? ぬいぐるみを
教えたい。
夫は、ぶたさん。笑  本人も納得しているので大丈夫[手(チョキ)]
6歳になって、理解力が良くなった見たいです。

毎日の日課は、かくれんぼと鬼ごっこ。
これが、2~3歳児のよりに、面白いのか・・・エンドレス状態[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり、私は疲れます。
最近は、気づけば 私が鬼にされている・・・・
いつから、逆転になったのか?
もしや、私が飼い主ではなく、わんこが飼い主??
ひとつだけハッキリしていることは、夫は わんこの執事らしい。
わんこの態度を見ていると、わかります。
6歳になって、大人になりました。
nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

貧乏暇ナシ~ [最近の出来事]

今週、仕事が多忙につき
ブログ更新することすら、出来ないほどに
ヘロヘロ状態でした。
まだまだ、疲れがぬけません[もうやだ~(悲しい顔)]
歳をとったたわ~笑

ストレス解消に、子どもから借りた本で癒され
DSC00529.JPG

DSC00530.JPG

また、離島への思いが、沸々とこみあげてきた。
我が家、離島好きなんです。
北海道は、既に制覇しているので、次は本州です。
道内は、わんこも連れて行けたけど
本州となると、わんこのストレスが心配。
そして、悩み続けています。笑
離島で夫は、絶対に温泉に入らないとダメなんです。趣味??
離島の温泉めぐりなんです。
利尻の時は、帰るフェリーの時間ギリギリに、入りました。[バッド(下向き矢印)]
正直、家族でフェリー乗り遅れるのではないかとかなり心配しました。
あっ、制覇してないかも。
あの返還してもらえていない あの島にも、温泉有ると聞きました。


本を見て、DVDを見て
気分だけリフレッシュ
DVDは、
DSC00531.JPG

何度見てもいいです。
母も国際フォーラム行きたい見たいです。
私は、勿論行きたい。
でも、母を連れて行くのは 疲れそうで・・・・笑

また、来週も忙しくなりそうなので 
今日だけは、しっかり休む。


懸賞応募
ネット     3件
当選品、2個ありました。
月末にご報告します。


nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

傘おんな [今日の出来事]

雨男や雨女に、晴れ男や晴れ女
私は、どっちだろう??
ふと考えて見た[ー(長音記号2)]

多分 いや 絶対に 傘おんな
車で外出する以外は、
必ず傘が必要になる。
ちなみに、今日もやっぱり傘を持って、スタジオへ
そうなんです。
晴れれば、日傘
雨だったら、折りたたみか? 通常の傘か[目]
晴雨兼用を一応使っていますが、
日傘は、黒
雨降り用は、赤系か、白ピンク系

最近、やっと自覚しました。
なので、晴れ女 雨おんな ではなく。
私は、傘おんな
私は、子どもの頃から 紫外線を体に吸収するタイプ。
これ以上、シミやソバカス なんて 困るんです。
絶対に美白じゃないと・・・・
だから、日傘に手袋そして、ストール 必需品。[わーい(嬉しい顔)]
出来るだけ、わんこの散歩も
紫外線さけて行ってます。


本日の懸賞応募
クローズド    5通

どうして、クローズドの場合、マークを切り取るものは
下についているのだろう??
あずきバーにしても、丸美屋にしても 上につけてくれると
切りやすい。
nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ねこカップクッキー [私のおやつ]

おやつを頂きました。
どこかのお土産??
とりあえず、ゴチになります。
DSC00518.JPG
ねこカップという、面白いネーミングのクッキー[るんるん]

中は、こんな感じ~
DSC00519.JPG

マグカップにぶら下げるとなっていたので
素直に、ぶら下げて見た[ー(長音記号1)]

DSC00521.JPG
思ったほど、ネコちゃんは、かわいくありません[2]
残念[ふらふら]

黒い部分に、チョコがついています。
味は、ふつうに どこにでもある
クッキーの味と美味しさ。[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、朝から雨が降っていましたが
午後から、晴れてきました。
YOSAKOIソーラン祭りも今日で終わりました。
大賞は、平岸天神 
去年は、はじめて海を越え、 本州のチームが大賞でした。
今年は、北海道の札幌のチーム。
常連の歴史あるチームです。
おめでとう~

そして、今週は、札幌祭りも始まります。
大通り公園では、アイスクリームのイベントがおこなわれています。
いよいよ、北海道の一番いい季節を迎えます。
ぜひぜひ、北海道へ 

私は、風邪をひきそうな気配[バッド(下向き矢印)]
薬を飲んで用心します。
では、本日は 閉店
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

B☆B+ポリー+フレップ [最近の出来事]

昨日は、ハードスケジュールの中、ドーム観戦に行ってきました。
会場16時半に合わせて、行ったのですが
すでに長蛇の列。
指定席なのだから、早く行く必要がないと言われれば
そうなのですが、
なにしろ、野球好きの私にとっては、
試合前の練習から観たい。
夫とは、会場で合流。夫は、試合前練習 興味無し。[ー(長音記号2)]
会場の入り口にたどりつくまで、約30分くらいかかりました。
WBC以来です。こんなに並んだの・・・・
でも、なんとか 会場に入り
席に座り
双眼鏡とスマホとデジカメの三刀流。笑

DSC00512.JPG

DSC00513.JPG

DSC00514.JPG

遠くからみるとかわいい~
近くに来るとみょうに、怖い。私だけか??

とにかく、GW以来だったので楽しかったぁ。
二割くらい夫の会社の人を双眼鏡でみていました。[わーい(嬉しい顔)]
何故かいつも   必ず   夫の会社の人が行くときに
一緒になってしまうことが多い。
今回も秘密にしていたのに
前日に知って[2]
GWの時なんか、夫の会社の人達
それぞれ家族や夫婦で、4組も来ていた[あせあせ(飛び散る汗)]

必ず双眼鏡で探されるから、とっても嫌なんです。
4万人いても、必ず探しだされる。
今回は、完全に真っ正面だったのでわかりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、途中から双眼鏡を持ちながら
夫と夫の会社の人 手を振りあっている[がく~(落胆した顔)]
付き合っているの??
男同士でも・・・・わからない[ー(長音記号2)]
正直今回夫は、8割は会社の人を見ていました。


本日の懸賞応募は、ゼロです。
でも、今時期とっても懸賞が多くて、
ローカルものは、いろんなスーパーでかぶってしまっているので
どれに応募するか検討中です。

では、また明日
おやすみなさい。

nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞