So-net無料ブログ作成

6月が終わります [今日の出来事]

あっという間の6月でした。
とにかく、早く過ぎてしまいました。
イオンに買いに行ったら[バッド(下向き矢印)]完売していました。
みそ・・・・
ものすごいショックです。
今度、名古屋に買いに行こう。笑
買いに行くなら、ネットで送料払った方が安い[わーい(嬉しい顔)]

今月も小当たりでした。
6月のまとめは、後日。

やっと、私のお尻から 少しだけ イスが張り付かない日が出来そう~
月末は、忙しすぎ。
肩こりが、ピーク[グッド(上向き矢印)]

しかも、仕事用のイスから思いっきり落ちて
頭ぶつけるかと思った瞬間に
手で体を支えた
そして、左手首が青あざと腫れ・・・
右の手首痛と腕と肩
最悪です。
でも、正直 手首 折れなくて 良かった。
湿布したら、腫れがおさまってきました。[わーい(嬉しい顔)]

7月も気を引きして 頑張ります。
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

スポーツ観戦最高~ [最近の出来事]

日曜日は、野球観戦[黒ハート]
スポーツ観戦が趣味なので
本当に楽しい一日でした。
今回、配布されたものは・・・
DSC00564.JPG
クリアファイル
DSC00565.JPG
大谷選手の字なのかな???
応援ボードと言ってましたが、応援の厚紙。笑
DSC00566.JPG

いつものマコット達
DSC00561.JPG

イベントでは、新幹線ルートにある街のマスコットたちが集合
DSC00557.JPG

12時から入場できるのですが、大変に混雑
でも、20分くらい待って入れたので、それほどでもないのかな。

今回は、席の前後ろの方々から、おやつたくさん頂きました。
子どもの頃、知らない人から貰っては、いけませんと言われていたけど
大人になると、ごちそうさま~と受け取ってしまう。
だって、ジプロックに入れて、おやつを配布されたら、
やはり、お心遣いなので
頂いてしまう。[わーい(嬉しい顔)]

昔は、人見知りの激しい私でしたが、
人生長く生きていると、人見知りすぎだと、損をすることも多いと感じる。
人懐っこい人に、憧れる。
馴れ馴れしいのと、人懐っこい人は、違うよね。
プチ追っかけを母達としているうちに、いろんな人とお話が
できるようになった。
良かったかも。
初対面だと、本当に何 話ていいか困りますが
共通の話題があると、話しやすいです。

本日は、ここまで
では、また明日[眠い(睡眠)]

nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

つけてみそ☆かけてみそ 美味しい~ [最近のお気に入り]

名古屋のナカモさんの「つけてみそ かけてみそ」
前から、名古屋のみそ 気になっていました。
ネットで購入は、送料がどうしてもかかるので、我慢。
でも、今日 イオンで発見[目]
即買って
早速、とんかつを作って、食べて見たら[ハートたち(複数ハート)]
えっ、こんなに 名古屋のみそ・・・・美味しいの[exclamation&question]
北海道には、ない味です。
だだ、美味しすぎて ご飯が進み過ぎる。笑
太る??   でも、みそは発酵食だから、普通のソースをつけるよりは
多分、良いと思う。体内に蓄積は、普通のソースよりも少ないと思う。
4月に栄養学を勉強に行った時に、調味料の事も教えて頂いたので
なんでも、食べ過ぎは・・・よくないけれど。
もう1本 明日買ってこようかな・・・
みそおにぎりとか、みそおでんにも 合いそうです。


テレビで洗濯について紹介されていて、
100均の商品でもいいものがあると・・・
これも即  ダイソーに行って購入。
ここは、迷わない。だって、108円だから。笑
買ったのは、これ   ↓
       DSC00543.JPG

洗濯物が、絡まらない[がく~(落胆した顔)]
何十年 主婦やってるの[あせあせ(飛び散る汗)]初めて知った[2]
こんな便利なものがあるの[手(チョキ)]
毎年、1歳ずつ 年が増えているのに
知らないことが有りすぎ。
ちょっと、凹む。
これからも、いろんな意味で、修業が必要。

とりあえず、明日は 札幌ドームで野球観戦してきます。
最近、デスクワークが長時間に及び 背中? 腰ではなく  尾てい骨?
足の付け根? どこが痛いのかわからないけど
座りすぎが原因のようです。
仕事とスタジオと勉強会・・・・
今週は、私のお尻に常に、椅子がついておりました。[ダッシュ(走り出すさま)]
明日の野球は、足腰の屈伸運動になりそうなので
体にも良いかも。笑

いよいよディナショーまで、1ヵ月をきりました。
楽しみ~
でも、野球のせいで、7月も放送が1回。
野球は、好きだけど・・・なんとかして欲しい。
STV[exclamation×2]
もしや、STVさん ギャラ出せないのか?
ギャラ上がったよね・・・・
この前東京から来た方が、自分のお店に来てくれるように
交渉したけど、断られたと言ってたし。
結構な金額だったのにね。
多分、もう一こえだったのか?
とにかく、STVさんには、放送時間を変更依頼。笑

本日の懸賞応募
クローズド    1通
nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

斉藤さん [今日の出来事]

朝起きて、一番最初にすることは
斉藤さんをオンにすること、
そして、一日の最後は、斉藤さんにオフタイマー設定すること。

斉藤さんとは、我が家のプラズマクラスターです。
ペットを飼っているお宅には、斉藤さんきっとありますね。笑
私は、家の中の家電に、名前をつけています。
ちなみに、プラズマクラスターは、一般的に知られいる家電なので
親しみをこめての名前になりました。

ちなみに、ちょっと紹介すると
IHは、愛子さんと付けています。
鍋の温度が測れません、揚げ物をするときは、
必ず対応の鍋を使ってくださいなど、ペラペラ話しかけてきます。
加熱時間が長すぎると、話しかけてきます。
思わず反応して、答えたりと、楽しく家事をこなしている私です。

ルンバは、お友達の皆は、ルンちゃんとつけている人が多いのですが
私は、これは キャサリンです。 一応、アイロボットだから・・

今朝、斉藤さんにスイッチを入れたら、
真っ赤なランプ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
一晩でどんだけ、家の中が 汚れたのか??
今までそんなことなかったから、ビックリ[exclamation&question]
夕方までずっと赤く
やっと、18時過ぎから 通常の色になりました。

プラズマクラスターは動物病院の先生が
良いよとゴリ押しするので
ついつい、購入。
押しに弱い私。
でも、もうこれがないと ダメです。
あと、最低でも1台  いや、2台欲しい~


本日の懸賞応募は、
ゼロ
ハガキ持って行って、持って帰ってきた・・・・出し忘れ[たらーっ(汗)]
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

納豆~おかめではありません~羊蹄 [最近の出来事]

とっても美味しい納豆を頂きました。
DSC00534.JPG

最近の納豆は、小粒の納豆がとっても多く販売している。
大粒の納豆には、なかなか出会えない。
しかも、北海道産となると、
お値段 お高め。

羊蹄の納豆は、粒が大きく ふっくらしていて
大豆の甘みも、風味も味わえます。
ごはんにかけるよりも、そのまま食べた方が良いくらいに
食べ応えのある納豆でした。
美味しかった~
ごちそうさま。



本日の懸賞応募は、
ネット  3件。
郵便料金が、変わったけれど ハガキが値上がりして
定型外郵便の大きさが 変更だったのね。
封書は、懸賞応募の重さだと、今まで変わらなかった。[手(チョキ)]
金券ショップでも、切手がほとんど売ってませんでした。
そのかわり、かもめーるの葉書が、大量に販売されていました。
迷ったけれど、購入しませんでした。
かもめーるでの応募の当選確率が・・・[がく~(落胆した顔)]
低すぎ[バッド(下向き矢印)]
まだ、年賀葉書の余りで、応募した方が
当選確率高い。
あくまでも、個人的です。


本日の懸賞応募   ゼロ。

nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞