So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かいけど・・・ [今日の出来事]

今日は、一日とっても暖かでした。
本日は、スタジオの日だったので、地下鉄に乗って行ってきました。
しかし、私だけか[目]
みんな 薄着過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
私は、この時期とっても苦手なんです。
まだまだ、雪が、あるのに
みんな春のコートペラペラの薄いのを着る。
私には、出来ない。
ひとりまだまだ、冬のコート[わーい(嬉しい顔)]
確かに、大通と札幌周辺は、雪がありませんが、
住宅街には、まだ たくさんの雪が残っています。
日陰だと、ゴールデンウィークでもあるのに・・・
みんな春過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
スタジオの帰りは、夕方になるので
風が吹いて冷たかった・・・・私は、フードを被って帰宅。
みんな冷え症じゃないのか??
暖かいといっても、日中は3度~6度くらい。しっかり雪がある。
もうしばらく、冬のコートでいたい。

でも明日は、イベントに出かけるので
無理して、薄着か[exclamation&question]
最高気温7度らしい[ダッシュ(走り出すさま)]
中途半端に寒いの苦手[ふらふら]


1週間も更新停止していましたが
懸賞応募は、していました。
クローズド    10件
ネット       4件

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

円山動物園③ [最近の出来事]

いよいよ③で、終了。

オオカミ
aAgcmtuDQNhcjMY1490013334_1490013354.png
皆元気いっぱいに、走り回っていました。
本当に、寒くないの?

屋内の動物たちは、のんびり
ミーヤキャット
とっても、賢い。
カメラを見つけると、寄ってきてポーズをとります。
2QK0ZoG7esuj4Eo1490013564_1490013571.png

こんな感じでいい? と聞かれているようでした。
24uOJBQFe5FGLE11490013533_1490013543.png
かわいい[ハートたち(複数ハート)]

そして、最後は、
この子
カンガルー
最高[目][グッド(上向き矢印)]
5WfzVvm8KIU5dQj1490013626_1490013632.png
この落ち着き
安定感と筋肉。
若い人たちは、わぁーワァー キャーキャー 
みんなこの子の前では、大騒ぎ。

とっても楽しい一日でした。
私が4歳の頃、親戚の叔父さんのお葬式で
形見をあげるから、好きなものを持って行ってと言われて
叔父さんの聴診器をいただきました。
そう、獣医さんだった。
それから、私は、獣医になると決めた。
でも、手術なんて怖くて出来ないと思い
動物園で働きたいなどと、思っていたことも、ありました。
今となれば、笑い話ですが、
なんだろう[るんるん]
私は、動物がとにかく大好き[わーい(嬉しい顔)]

体全部が、リフレッシュされたので
月末必死になって、働きます。

今日は、クローズド 4件応募
最近、サボってたから、締め切りすぎてしまったものも多く
ちょっと、ガッカリ





nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

円山動物園② [最近の出来事]

天気は、良かったのですが
やはり、北海道・・・・寒い  風が冷たい 
そして、4時間
疲れて、身体が冷え切りました。

ke54Vyeio6B0l751490013648_1490013653.png

ベニイロフラミンゴとチリーフラミンゴ
bnFVlHWgZHPReOo1490012995_1490013015.png

オニオオハシ
4RlOjIyJ5aHtQ6I1490013035_1490013040.png

fMx8phsSXR5jVSI1490013069_1490013075.png

自由に室内を飛んでいますので、
探すのに大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり臆病らしく、小さい子どもが、叫んぶと 動きが止まって
固まってしまいました。
27VMsfyE94l7f0W1490013122_1490013128.png

o7YEG1HbNYtdaex1490013101_1490013105.png

プレーリードック
lPHGdTFSrcuF6l91490013603_1490013608.png
かわいい~

サーバルキャット
IWtyv1JzyM2hNfj1490013499_1490013503.png
毛づくろいしてあげたい。
でも、全身麻酔しないと毛われを治すことが
出来ない。いゃぁ~かわいそう。
WEZqfIDkKHKiglh1490013479_1490013483.png

AVAN7IlE9IDDFI81490013376_1490013398.png
でも、話しかけてみたら、近寄ってきて
偶然なのか?
しっかりと、頭を下げてくれた。
挨拶してくれたと、私は思いました。
多分、絶対にそうだと思う。
帰るときに、ありがとうと言ったら、舌をペロペロ出して
えっ、帰るの? という、目だった。
私の考えすぎかな[exclamation&question]
SiVEMyaaEK9dZ_E1490013439_1490013444.png

3IpdmumUuDAouqf1490013160_1490013177.png

6pHZCW2c624685i1490013215_1490013220.png

VEEFum1Eg8lHtK41490013289_1490013293.png

XwtijE2Xai7DYY51490013233_1490013237 (1).png

次は、動物園③で・・・
動物に癒されました。

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

円山動物園 ① [最近の出来事]

17日 円山動物園に行ってきました。
3日間遊んだ後、さらに 遊び続けて 楽しい1週間。

動物を紹介~
まだ、雪が沢山あるので 外と中での見学です。

HsQmTX4S3cAsRA91489966788_1489966794.png
しっかり、寝ている熊。 
z4DnhRAeNzkbGF91489966766_1489966770.png

TXSoUnm9Yceiy3C1489966936_1489966940.png
1Wjq6JeTbmBq7QS1489966880_1489966889.png

足跡
yBElERyBYx1Pl791489966966_1489966970.png
8V1g9sXQMBFsaW71489966912_1489966918.png
置物のように、動きませんが、しっかり目は開いていて
時々、ピクッと動くので、寝てはいないようです。

VXJXZMf2wGltPZ51489966645_1489966679.png
ユキヒョウ
ふわっふわっの毛並み。触りたい~
そして、グルーミングしてみたい・・・
外では、
yhIJrAR6iua1_c51489966702_1489966712.png

pN4227gKWp5Ruyx1489966738_1489966745.png
寒くないのか??  
私は、寒かった。笑

レッサーパンダ
ydSdwoQ3Xb3uriY1489966811_1489966818.png

3n7DqiGufFQpATJ1489966857_1489966863.png

手を伸ばすと届きそう。
実際は、絶対に届きませんが、
とにかくかわいい。
何時間観ていても、飽きない。


そして、私がもっとも苦手な爬虫類[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、かわいいの

DfbZY7rog571Qbz1489967018_1489967024.png

HkP1cGXLZeqerPu1489966989_1489966995.png
このだらっと、した様子。
冬眠しているのか? 動きません。

爬虫類館は、
t99d6CN8agYIRDS1489967052_1489967058.png

全体に、動きはありませんが
1つ1つの入れ物の中で、どこにいるのかを探すのが
とっても楽しかった。
蛙も小さいので、探すのが大変。
12くらいに分かれていたかな?
全部探して、スッキリ

冬の動物園もいいです。
では、動物園 第二弾明日~
動物園の滞在時間  4時間。
子ども[exclamation&question]
充分大人。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

来月からは、月2回・・・ [山内惠介]

お久しぶり~ 
14・15・16日と3日間たっぷりと、惠ちゃん三昧。
もう楽しかった~ 素敵(当然のこと)~
惠友さん達にも、会えた。
母も母のお友達も、前から4列目の席に、上機嫌で
本当に、良かった。
12月のディナーショー以来、会えなかったので、
爆発した3日間でした。
4日間かな?? テレビを入れると。
13日は、どさんこワイドの新曲生初披露。
北海道からスタート[るんるん]
ものすごく、緊張したお顔でした。
録画を何度も見直したけど、いつもの笑顔は、終わってからでした。
振付も、変えたのでその緊張もあったのでしょうね。
でも、北海道でたくさん美味しいものを食べて
元気に帰ったと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
13日からずっと、北海道にいてくれたのですから、
次は、28日のファクトリーです。
今回は、パーティーの時に、オールナイトニッポンGOLDの
動物のことを話したら、握手終わっていたけど、もう一度握手してくれて
ユーミンねと、思い出してくれて、よかったぁ。
いつもは、冷たい惠ちゃんの手が、とっても温かくて
帰宅しても、ずっと手の温もりが残っていました。[わーい(嬉しい顔)]
私は、本当に単純。笑 そして、オバカ。
でも、こんなに温かい手 今までで初めてだった。
これで、今週1週間は、元気に過ごせそう。

でもちょっと残念なのが
山内惠介の歌一本勝負が、
4月8日から、月2回だけとなり・・・・第2と第4土曜日になってしまったこと。
仕方がありませんね。
これだけ、全国を駆け回っていたら、
北海道へは、来れない。本州からしたら、北海道は、離島だよね。
天候で飛行機は欠航するし、JRは、故障するし
車移動は、便利だと思うけど
アクセスは不便[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のステージもパワフルでした。
末っ子らしさも、感じました。私も末っ子ですが・・・(^_^;)
昔撮ったツーショット写真を見たら[目]
惠ちゃん若い~ 私も若い~[グッド(上向き矢印)]
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞