So-net無料ブログ作成

青汁 [最近の出来事]

青汁をいただきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
以前、飲んだ時 がっかりな味で 粉っぽくて
混ぜる時、シェイカーを使ってもなかなか混ざらないなど
青汁にいい思い出がなかった。
でも、折角頂いたのだから
飲もう[グッド(上向き矢印)]

えっ、飲んでみたら[がく~(落胆した顔)]おいしい[exclamation&question]
青汁に、美味しいという言葉は、ないと思っていましたが
美味しい[ー(長音記号2)]
大麦若葉というものです。
さっぱりしていて、しかも混ぜるのに
シェイカーなんて必要がありません。
お水でを入れただけで、すぐに、サッと溶ける。
匂いも変な青臭さもなく、むしろ フルーティーな後味。
美味しいので、また 下さい[手(チョキ)]

この青汁は、調剤薬局で販売していたものらしい。
オニオンスープも頂きましたが、これも美味しい。
高齢者は、病院に行くたびに、薬の待ち時間に
せっせと、買っているらしい。笑

今度からは、せっせと買ってきてもらおう。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

段取り [最近の出来事]

よく段取り8割と
言いますが、
私の場合、段取り10割。
きちんと順序よく、計画しないと、
気持ちが悪い。
そして、段取りは念入り、用意周到じゃないとだめな私。
もう少し、リラックスして、計画出来るといいのですが、
性格だから、直せない。
適当にすると、気持ちが悪くなる。

ボランティアも楽しんでしていますが、
練習時間が、自分の思うように取れなくて
ちょっと、悩み中。
お友達にきいたところ、ほとんどの方が
スタジオの前の日を練習日にあてて、勉強しているそう。
私は、天才じゃないから、
人の3倍? いや、人の5倍 !
10倍は、努力して丁度いいのかな。
毎日練習しないと、心配で眠れなくなる。[あせあせ(飛び散る汗)]
ココロに伝わる 
こころに響く
そんな風に、伝えられたらなぁ。
まだまだ、年月がかかりそう。

今日も仕事で忙しかった私ですが、
お客さんに褒められて、ちょっと うれしかった。
勿論、一度もお会いしたこともないお客様ですが、
電話の対応だけで、褒められた。笑
しかも、今の電話は、実は 顔を見えるらしい・・・笑
なんだか、面白いね。

さぁ、また明日からも がんばるわ。

三月の楽しみの為
あんなに首を長くして、年末から待っていたけど
遂に、あと16日[クラブ]
私のココロの解放まで、カウントダウン。

image.jpg


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったぁ~ [山内惠介]

昨日3月のチケットが、届きました。
とっても良い席[わーい(嬉しい顔)]
9月に引き続き、本当に良い席となりました。
今回も母と母の友人と私の3人で行ってきます。
あの二人も大喜び。
運が、まわってきているのか[exclamation&question]
よかったぁ~

大阪の新歌舞伎座の2部では、
1曲目に、風蓮湖を歌っていたと聴いて、とっても嬉しいです。
北海道を、思っていてくれていること。
感激です。
惠ちゃんの話す言葉の中に、北海道弁が、ところどころに出ているから
親近感がよけいに感じます。
北海道弁は、使おうと思っても 他の地域の方言と違って
多分、真似しづらいと思います。
どくとくな言い回しと、タイミング。
そして、微妙なイントネーション。 ハッキリとわかりずらいイントネーション。
私も最近まで、大通りの発音が、北海道弁だとは、気づかなかったの。
地下鉄で流れている女性の声のガイドアナウンスが、正しい標準語の発音でした。[わーい(嬉しい顔)]

10万枚突破した風蓮湖[ハートたち(複数ハート)]
これからも、歴史に残る名曲をお願いします。

さあ、まだまだがんばる[手(チョキ)]

resize.jpg
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三年日記 [最近の出来事]

親戚から、あげるぅ~と
半ば強制的に渡された、三年日記帳[あせあせ(飛び散る汗)]
手帳型のコンパクトなもので、使い勝手はよさそう。
使うか? 捨てるか? 悩んでいるうちに、2月[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、勿体ないから使うことにしました。貧乏性?
子どもの頃から、結婚するまでは、ずっと日記を書いていた。
子どもが生まれてからは、育児日記を書いていました。

今更、この歳になって書くことがあるかと? 
でも、意外と書けることがありました。
一日の書きこめるスペースが狭いこともあり
意外と毎日楽しく書いています。
50文字?~100文字?は、書けそうです。
続けられそうな、気がしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

最近の私の悩みは、書類をまとめられないこと。笑
あっちに閉じたり、こっちに閉じたり
気づけば、クリアファイルとポケットホルダーの数が・・・
仕事でも大量にクリアファイルを使っていて
おまけに、ボランティアの方もとなると、キャー
そして、私が一番力を入れて、うちこんでいる
動物の勉強[るんるん]

整理整頓は、好きだけど こんなに、
まとめられない人間だとは、
自暴自棄[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかしなくては、
あっ、明日はボランティア
日時やスタジオ日程と変動が多く、忘れてしまいそう。
多分、いつか 間違えてしまいそう[たらーっ(汗)]

imgstyle.info_1552C.jpg
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うたコン [山内惠介]

久しぶりのうたコン。
ゆっくり、観ることが出来ました。
時間帯的に、いつも慌ただしくみていることが多いので
昨日は、良かったぁ。
和装も素敵。コンサートを思い出して聴いてしまいました。
帯は、三波さんからのお嬢様からの頂き物だったのですね。
それは、気が引き締まりますね。
あの方とコンビ? セット?
仕方がありませんね。
時というか、時代というか・・・
この二人並ぶと、縦と横 白と黒? みたいに、対照的で
だからいいのかなぁ。
知らない人みたら、グループと思われたりして[がく~(落胆した顔)]
そんなことは、ないと思うけど。笑

うたコンも回を重ねるごとに、落ち着いてきていて
見やすくなりました。
初めの頃は、カメラアングル自体が、完全に変だった。
顔が切れていたり、上のカメラが写り込んだりと
小学校の学習発表会のビデオ撮影じゃないんだから--[たらーっ(汗)]
最近は、ステージもバタバタしていなくて
良くなりました。
個人的には、MC二人が[ふらふら]

まだまだ、寒い北海道
惠ちゃんが、長期間北海道に来ないの初めてだからか
今年は、流氷の話題もいつもより、静かです。
流氷鳴きが、聴こえてこないなぁ。
春よ 恋 こい~ 来い
imgstyle.info_1552C.jpg


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感