So-net無料ブログ作成

小樽~北海道ワイン工場~弟子屈ラーメン [最近の出来事]

久しぶりで家族で小樽に行ってました。
行った時間帯が良かったらしく
小樽オルゴール堂の蒸気時計が
蒸気を発生させる時間に遭遇。
しろい蒸気が、とっても素敵。
しかし、写真を撮ったら[がく~(落胆した顔)]
DSC00699.JPG
蒸気が終わった瞬間[バッド(下向き矢印)]
タイミングの悪いわたし。

そして、中に入ると
エオリア・パイプオルガンの実演奏中
ここは、しっかり聞くことが出来ました。
DSC00702.JPG
自動ではなく、手動演奏。
タイミング[手(チョキ)]

小樽は、北一ガラスが有名。
でも、とろこどころに
お父さん預かります。書かれていて???
みのやという、昆布のお店が何軒もありました。
したに、小さくお母さんも預かります???
一緒に見て歩くのが辛くなったら、お父さんをお店において行っていいらしい。
確かに、8割近く女性。
小樽堺通り商店街は、女性同士でみて歩くには
最高ですね。
私は、箸置きが大好きなので
箸置き屋さん、30分以上物色[目]
次回買う箸置きまで決めて帰ってきました。

小樽運河クルージングは、長蛇の列でした。
意外と人力車も人気みたい。
DSC00697.JPG

この周りから、スタートして、ゴールとなっていました。
DSC00696.JPG
大変そう。
重い人乗せたら、つらいだろうねぇ。
家の夫を乗せたら、降りて---と言われる。笑
重すぎ。

小樽の海鮮丼も前より値段が安くなったように感じましたが
どうなんだろう。
外国人観光客が、7割くらいいました。
日本人?? 日本語は 聴こえません。
小樽からの帰りコースは、
北海道ワインに寄って、試飲たっぷりして
ナイアガラのアイスクリーム
DSC00703.JPG
ぶどうの香りはしますが、アルコールは入っていません。
ここに来たら、必ず食べてしまうアイスクリーム。[グッド(上向き矢印)]

そして、
夫が食べたいと叫ぶので
弟子屈ラーメン
DSC00705.JPG
店舗が小さいので、
満員。
常に並んでいますが
中が、狭いです。
でも、きっと 一度に対応できる人数を考えて店舗を作っているのかな。
大きすぎるとラーメン作り続けて休む暇がないものね。
定期的に、ラーメン作っている人休んでいた。
人気ラーメン店ですが、
私的には、普通。笑

昨日は、なんとなく気持ちが落ち込んでしまいました。
原因は、夫の言葉
言った 言わない 聴こえた 聴こえない[たらーっ(汗)]
面倒くさい・・・夫の取り扱い。
夫のトリセツも、今さらいらないし、もういらない。[わーい(嬉しい顔)]


本日の懸賞応募は、ゼロ
nice!(35) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 35