So-net無料ブログ作成

白黒Wカビ事件 決着 [思うこと]

普段、お買い物をするお店は、だいたい決まっている私。
食品は、2店舗
ドラックストアは、3店舗
ホームセンターは、2店舗

ほとんどのお店で、独自のプライベートブランドをお安く消費者に
提供しています。
気に入っているものも、多く
購入しています。

そんな中、6月中旬 いつもどおり、プライベートブランドの
食品を購入。
長期保存タイプのもので、
外装には、中の加工食品の写真が印刷されていて
中は、まったく見えません。

中は、透明なパックで
加工食品が4つに分かれて 真空になっています。
上から見た時は、いつもどおりの加工品。
ハサミでパックを切って
向きを変えたら[がく~(落胆した顔)]
[がく~(落胆した顔)]
裏側が、黒カビと白カビのダブルカビ[バッド(下向き矢印)]
はじめ、黒カビのまわりがふわふわしているように見えたので
昆布? が混入しているのかと思い、
よくよく[目][目][目]
ぎゃぁ゛ーーーーーーー
カビーーーーーー
大声で叫ぶ[exclamation×2]
家族全員で確認[ふらふら]
わんこも確認しました。笑
白黒のWカビ
しかも、広範囲[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、スーパーに返しいに行き、
商品と交換などと、わけのわからない担当者と
色々とあり、代金返金してもらいました。
スーパーもバイバイ~[手(パー)]
とあっさり。
えっ、日常的にいつもあることなのか??
正直疑問を持ちました。
それから、帰宅後、納得の出来ないことがあり
電話をかけ、
日にちと時間帯で、担当者の変わること4人目で
調査依頼して、(調査するのは、当たり前だと思うけど・・・)
昨日、7/15決着しました。
モンスターには、なっていません。
本当は、なりたいくらいに、気分は
悪くなりました。

私は、食品関係にお友達も親戚もいないので
わかりませんが、このようなことは、一般的に実は多いのかな??
だとしたら、少し かなり残念。

調査の結果は、製造段階で内パック包装の際
隙間が出た結果カビが発生。
この商品は、とても人気があり
同日の製造は、16660パックだったそうです。

原因も分からない商品の交換なんて、したくないです。
交換しても、同じロットで作られた製品なら
またカビていたら・・・
食べれるものなら、食べてみて欲しいわ。
担当者さん。
あのスーパーには、買い物に行きますが
あのプライベートブランドの加工品は、もう二度と購入しません。
現物の写真を載せることは、
私には出来ません。

すべてが、終わるまでに1ヵ月。
なんとなく、すっきりはしません。
だって、最終連絡の時に、また担当者がかわり
引き継いだ○○です・・・・・
ついに、適当な女性出現。
そんな程度のスーパーかぁ。
北海道では、かなりの店舗数有るんだけどね。
まぁ、忘れます。


本日の懸賞応募は、
クローズド   4通
ネット      1件
いつもと違うポストから投函。
当選するかなぁ。
nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 63

トラックバック 0